ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

ニュース

Thank you!!

フィギュアスケートの
浅田真央選手が引退される事が
毎日報道されていますね(*^_^*)♪


フィギュアスケートの演技と

1度演奏する時の緊張感を味わってある方なら
演奏する事と共感できる事があると感じる方も多いと思うのですが、

本番までの過程に辛さがあるので、

気力との勝負ですよねhappy01


私がある横浜のコンクールを受けた時に

リストのハンガリー狂詩曲13番を弾いていた事があったのですが、


それまでコンクールがことごとくダメだったタイプなので、自分にとってピアノ弾く事がもう向いてないんじゃないの?!

と、勝手に思って
泣き出したくなるほど
心が折れかかっていた時に

たまたまテレビの中で真央ちゃんが
チャールダッシュの曲で演技をしていて



それはそれは華やかで、

なんとなく努力する上での辛さを乗り越えた後の
華さやかみたいのを感じて

演技をみていたのですhappy01


ハンガリー狂詩曲13番はチャールダッシュの前身となるモチーフを使用されている曲だったので

重なった部分があって、

なんかそこから、
華やかよりも
直向きさが伝わってきたんですshine



あぁ!これだと思って

何があっても、失敗しても何があっても
目標に向かって進み続ける事に
勇気をもらって、

サクッと入賞した事がありましたhappy01


少なくても真央ちゃんのスケートから、
元気をもらった1人で
大きなヒントをもらいましたhappy01


これからもどうなるか楽しみですね(*^_^*)!!


ありがとう!!真央ちゃん!!

そしてお疲れ様でした!!



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村

New record

毎日、雪がビュービューに降っていますね〜(^-^)!!

インフルエンザも流行り
風邪ひきさんも多いですねconfident

みなさん、お気をつけ下さいnote


さて、こんなお天気ですが、
30時間を目標にした練習、、

日曜日に実行しよう!!と、


前の日からこれから冬眠する動物のように(笑)

食料をせっせっと作って、













ごはんを食べながらも練習できるように
外界を完全シャットアウトして
集中typhoon


朝4時台に起きて、
5時に、、


よーいstart!!!






まだ、夜中ではありましたが、
この日徹夜で練習しようと、

していたのですが、

ストップウォッチで記録は





Oh〜sweat02


10時間超えたあたりから、
身体がバッキバッキに痛くなり始めて、

おまけに前の日も
事務的なお仕事に取り掛かってしまって
2時間ほどしか寝られなかったのが、

影響してしまったみたいです…sweat01

もう、途中から意識が朦朧としてきてしまって(笑)


それでも

私の底なしの体力と
有り余ったエネルギーを少し解放することができましたhappy01

そして11時間といえども、
新記録ですので

とりあえずスッキリhappy01


連休じゃないと30時間は難しいのかもしれませんが、
今度挑戦してみたいと思います(*´-`)♪


今日は嬉しい事がたっっくさんあってheart04
その事はまた今度upしようと思います(*^_^*)!


そして、今日のfacebook。
世界の音楽家から日本の音楽家まで繋がっているのですが、今日のニュースで
この記事。

JASRAC音楽教室から著作権徴収

毎日新聞から日経・NHK・TVになっていて


業界大反対どころか
facebookもネット大炎上していますね!


楽譜に買うにも著作権代って入ってますし
二重請求なのでは??

教育…むしろ練習から著作権取ろうなんて

じゃあそのうち鼻歌歌たっただけで
JASRACから電話かけてくるのかい?
みたいなLevelの話です。


ただでさえ日本の文化意識は低いと言われていて
それに拍車をかけることになりますし、



裁判での話になるかと思いますが、
行方が気になりますねhappy01


そんな中
今日はたくさん嬉しい事がありましたheart02





もうすぐ3歳になるルルnotes
いつも大好きなこのぬいぐるみを大事に抱きしめて寝ているんですけど、いつまで一緒に寝るんだろう…笑



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ホールリハーサル

1本目の本番が終わり、

昨日はホールリハーサルでした♪





スタインウェイの響きに囲まれ
かなり重量感があるプログラムですが

楽しみです!


明後日22日の方はあっと言う間に
殆ど満席で、

お問い合わせ下さいhappy01


本物のリサイタル
10月2日(日)までもいよいよとなり

劇的なリサイタルとなりそうです(*^_^*)!
チケット販売されていますので、
どうぞこちらもお問い合わせ下さい♪

011-375-7548(ミュージックリーフアカデミー)



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝日新聞に掲載されました♪

書きたい事や
更新したい事がいっっっぱいあるのに、
怒涛過ぎて全然書けない!!!ノ(//∇//)ノ笑

とても、充実しています(*^_^*)!!

さて、
7月5日(日)の演奏会が
朝日新聞の記事に掲載されましたhappy01!!





caféブルマンさんでの、
札響首席奏者との演奏会ですが、
今日の時点で残りのイス座席は残り僅か!
ですので、お早めにご連絡下さませhappy01

お飲物を飲みながら、
間近でお聴き頂けるコンサートは
とても贅沢、、よりも!!何よりも楽しい!!!

と思いますので、最初からでも、その後の交流会からでも、ふらっと立ち寄られた際にも、どうぞ遊びに来て下さいませ(*^_^*)!!

caféブルマンさんでBlogが始まったそうです♪
↓↓↓
caféブルマン Blog

検索いただけると、Facebookページもあるそう!

ブルマンさん曰く
「店主、使い方がわからなく困っていますtyphoon
だ、そうですっっ(≧∇≦)!!!笑♪

「冷やし中華はじめました!」
じゃあ、ないのですねっっo(^▽^)o爆笑♪

更新される事を楽しみに待っていま〜す☆


本日もポチッと頂ければ、
スーパーサイヤ人に大変身です☆
↓↓↓


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック