ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

発表会のCDが出来ました!

発表会のCDが出来ました!















これは、Cから始まる自宅で採れた椎茸!!笑



本物は
こちらです〜〜〜〜〜♪






プログラムデザインと同じ
カラーで













収録されている音のお話ですが、

実はえぽあホールの
舞台の上にマイクがぶら下がっているのに

みなさん気づきましたか??


そのマイクとホールの音響機材
で録音したものを


今回ご縁があった
さらにプロの方に編集頂いて

臨場感あふれる音で収録されていますhappy01


教室にもありますが
撮影できるビデオカメラに内臓されている
マイクはホールでとった音を保存するには


あんまり性能の良いマイクではないです。


ビデオは映像は残りますが、
音は全然違うものなので

今回わざわざお願いして、
CDを作って頂いていますhappy01


臨場感あふれる音を

楽しみに是非聴いてみてくださいねhappy01



ところで、

良い音…!!
ですが、今、楽器を買い換え、
初めて手にしようとしている方も多いと思いますhappy01


実は私もその1人です。

というのも教室全体もそうですし


自分自身の演奏も


「良質のもの」


内容にこだわって
レッスンも演奏もレベル・質が良いものにしていきたいと思っていますhappy01




楽器は数万円〜1000数百万円位


まであると思いますが



一度、良いものを購入前に
必ずみる・良い楽器の音を聴く事をお勧めしていますhappy01



音楽経験問わず


音を出してみると
動物的直観でわかります(o^^o)!


そして、
買える買えない買う買わないは別として
良いものを知っているのと知らないのでは


長〜い人生の中で、
早いうちに知っていた方が良いと思うんですnote



なので、
世界最高クラスと言われる楽器から


触れてみて検討してみてくださいo(^-^)o!!






人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村

ブックストリート

5/27(土)に
大麻東町の銀座商店街で
ブックストリートという、

月に1度の中古本市があるのですが

この商店街にある、
Barアイドールの協賛企画で

Jazz コラボ classic コンサートに出演することになりました。

この企画は5月27日が
第1回目となる演奏会となりまして

この企画に携わる事になりました。


と、いうか、、、


月に1回というと…
頻度が多いですよねhappy01


クラシックの世界では

元々敷居が高いもので
高貴なもの!

1ヶ月で本番に乗せるのって
集中力・精神力・体力
全部必要です!!punch

短期間で本番に載せるってことは


鬼のような練習風景を
ご想像にお任せしますが(笑)


この日のクオリティを下げないために
というのではなくて

1番良いものに仕上げられるように

毎日、合わせて練習練習練習練習練習


しかも亀井先生との4手(連弾)
カプースチン!
練習がすごいもんです!



で、Jazzとclassicのコラボなので

あえてclassicという分野でのお話なので
この日当日にそこに1歩入った話をしたいと思いますhappy01


(あとこれはコラボですが酪農大学室内楽団さんとも、この日ちょっとだけ一緒にやります♪)


入場無料

classicは11:30〜と13:30〜
の2公演で
演奏会場はアイドールでお届けしますhappy01

小さなお子さんもこの日は
会場を出入り自由にできます♪











どうぞお楽しみに来てくださいhappy01



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村

練習〜♪

みなさんGWは満喫できましたか(*^o^*)??

花壇のチューリップも咲き





私は朝活のランニングで
リフレッシュでした〜(*^^*)!




原森林の中を走り、


お!道端に大きなミミズだ!と思って、
ツンツン!と、右足でしようと思ったら、

シュルシュル!!っと
すごい速さで動いたと思ったら、





蛇蛇蛇〜ん!!

なんと蛇でした…(´⊙ω⊙`)!笑

その後少し道に迷ってしまって、
走りなれない石ころが若干転がっている土の上
を走っていたら

グギッと、鋭い痛みが!





ちょっと捻挫してしまいましたが、
気にせず筋トレcoldsweats01!!


で、少し痛いけど次の日から
GWは帯広に行ったり、

朝5時起きですぐ出発して








帯広の森を
ランニングrun





その後、
知り合いのピアノの先生のお宅にお邪魔して

BBQ〜☆







心も身体も全てリフレッシュできて、

連休明けの午前中はすぐ
練習が再開した日でもありましたhappy01






亀井先生と連弾で
カプースチン他の練習かま始まりました٩( ᐛ )و☆

この曲、まぁ〜!
難しいというか結構大変なんですよhappy01

5月の27日(土)
11:00〜13:00〜と
ブックストリートという
1冊100円で販売される中古本市のイベントで
アイドールで4手と酪農大学の室内楽団の方々と
一緒にさせて頂きます〜(#^.^#)♪


入場無料ですので、
どうぞ遊びに来て下さ〜い♪



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村


GW!

桜も咲いて北海道にもいよいよ春到来ですね!!

みなさん連休を満喫していますか??happy01

先日








さっぱりなんだかわからない写真ですけど(笑)






東北へ行って帰ってきましたhappy01





桜キレイ〜!!




ラーメンうまーい!





田酒サイコー!!

とても駆け足でしたが(笑)

4月、めっちゃくちゃ忙しくて

頭がウニになりそうでしたけど、
自分の練習にマジになって練習してましたcoldsweats01







全然やり足りない!!!


けど、目が覚めて
良かった〜〜〜〜(`・ω・´)!!



というわけで、
今月末は地元で、
来月は東京でピアノ弾かなきゃいけないんで


GWの連休が勝負です!!、

今、自分の勉強に集中したいというか、
必死になって練習したいというのがホンネというか

そうじゃないと
レッスンの質も下がるでしょう?^_^

教えるはずの立場の私が
忙しくてピアノ前進してなんて最悪しかないですから!


連休中は学生以上に練習ですΣ(-᷅_-᷄๑)!!


得る事がたくさんあった東北でしたが、


ちょっとレッスンやりながらも感じる事があって
またこれはまたの機会に書いていこうと思いますhappy01


GW中はもうちょい更新できるかな??


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック