ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 再会! | トップページ | 時間 »

Thank you!!

フィギュアスケートの
浅田真央選手が引退される事が
毎日報道されていますね(*^_^*)♪


フィギュアスケートの演技と

1度演奏する時の緊張感を味わってある方なら
演奏する事と共感できる事があると感じる方も多いと思うのですが、

本番までの過程に辛さがあるので、

気力との勝負ですよねhappy01


私がある横浜のコンクールを受けた時に

リストのハンガリー狂詩曲13番を弾いていた事があったのですが、


それまでコンクールがことごとくダメだったタイプなので、自分にとってピアノ弾く事がもう向いてないんじゃないの?!

と、勝手に思って
泣き出したくなるほど
心が折れかかっていた時に

たまたまテレビの中で真央ちゃんが
チャールダッシュの曲で演技をしていて



それはそれは華やかで、

なんとなく努力する上での辛さを乗り越えた後の
華さやかみたいのを感じて

演技をみていたのですhappy01


ハンガリー狂詩曲13番はチャールダッシュの前身となるモチーフを使用されている曲だったので

重なった部分があって、

なんかそこから、
華やかよりも
直向きさが伝わってきたんですshine



あぁ!これだと思って

何があっても、失敗しても何があっても
目標に向かって進み続ける事に
勇気をもらって、

サクッと入賞した事がありましたhappy01


少なくても真央ちゃんのスケートから、
元気をもらった1人で
大きなヒントをもらいましたhappy01


これからもどうなるか楽しみですね(*^_^*)!!


ありがとう!!真央ちゃん!!

そしてお疲れ様でした!!



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村

« 再会! | トップページ | 時間 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/70234768

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you!!:

« 再会! | トップページ | 時間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック