ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 練習 | トップページ | ピアノ三重奏サロンコンサート vol.2 »

SpringConcert(発表会♪)

前回のBlogがその前回の内容と
重複していることに、


今気づきました…笑


毎日、濃い記憶がありすぎて
私の思考を超えていますhappy02

が、どんどん文書に残していこうと思います(#^.^#)!



発表会当日♪


朝一で調律師さんに
調律をお願いして、

楽器の配置や音のチェック

午前中からリハーサルがスタートしました!





この日スタインウェイ、フルコンサート用ピアノで
響の良いえぽあホールで



照明のチェックや調整しながら
のリハーサルでした!





遠くから見ると
こんな感じに見えるんです♪






でもpp〜ffまで、
後ろの席までパーン!
と、届きます(*^_^*)!


そしてすぐに開演時間になり、
ソロから始まった
発表会がスタート!

舞台裏から聴いていましたが、
みんなとても一生懸命さがとても
伝わって来ました…

今度の4/1で10周年となる、
年ではありましたが、

自分の音を聞きながら
弾いている事もわかりました♪


そして、今回感じた事なんですが

今までのホールと違って
大きさ音の響による緊張感というものも

同時に聴いていて
見えました(^-^)!

これだけ大きな場所で
人前で弾く場合
緊張はしない人はいないので

その緊張した中で自分をどうやってコントロールするか?
と、いうことが大事なんですね。

今の子達が大人になった時に、
仕事先できっと人前でプレゼンする事や

そういう機会がきっとくるでしょうhappy01

知識・経験はもちろん舞台度胸というか
音で自分を表現する事が
最高の楽しみと経験してもらえると

1番伝えたかった事を
伝えてあげられたかな(*^_^*)♪


と、思うんですね!

舞台で弾く経験のある子達は
舞台袖からピアノのところまで
出ていく時から
そう感じてみていました(*^_^*)!


今回の発表会のプログラム!





素敵でしょう?!(*^o^*)

ボランティアで作ってくださった
プロのデザイナーさんがいらして

そして、この会場を予約して下さった方もいたのです!



出演者・保護者の方々の暖かいご理解と
ご協力の中で開催できた事と、

みんなの力が一つにになった
発表会でした(^-^)!


そして長時間の演奏とご指導下さった
お2人の先生に大変感謝しておりますo(^-^)o

あっという間に終演になり、





お客様の数もおそらく300人近くいらっしゃって
いたと思います♪


みんな生き生きとした表情で演奏できていて、
充実した発表会でした♪(*^o^*)


この日のために睡眠時間を削って用意
していたので、
みんなが喜んでくれているととても嬉しいですし、

初めての会場ということで
来年度に向けて色々と改善していきたいと
思っていますo(^-^)o!

来年は3/31にホールが取れたのですが、
2台ピアノができるかもしれません☆

またの、お楽しみに!!
です♪(*´-`)!


その後は打ち上げ!










言葉で伝えきれないほどの
沢山の思いが詰まった2016年度発表会

SpringConcertはこうして
無事に終了しました!!


沢山のご来場をありがとうございましたhappy01

心より感謝申し上げます!



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 練習 | トップページ | ピアノ三重奏サロンコンサート vol.2 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/70119918

この記事へのトラックバック一覧です: SpringConcert(発表会♪):

« 練習 | トップページ | ピアノ三重奏サロンコンサート vol.2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック