ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« WW2(第二次世界大戦) | トップページ | W受賞☆祝・2冠! »

ワジェンキ公園

先程の博物館とは
町の逆側に位置している、

ワジェンキ公園という
国立公園へ行きました!


ここには、
柳の下のショパン像があって
それがお目当。





地図を見ながら多分この辺かな?
と、思う場所の駅で
路面電車を降りて、

景色を見ながら歩きましたが、





途中、橋の上に立ったので、





都会ですね(^-^)


さらに歩く事数百メートル
(方向はあってそうだったけど、公園の景色が見えてこなくて、ちょっと心配になってきたので、途中でまた人に聞きました♪)




たどり着きました♪happy01


とっっっても綺麗な公園でした♪






ゴルフカートの様なものに乗って
整備している方々もいらっしゃいました♪


そして、さらに歩いていると、

なんと、リス♪





至近距離にいますし、
なんだか赤毛のリスがたくさん!shine







さらにびっくりしたのが




なんだかわかりますか?lovely






そう!孔雀!




近づいても
全然逃げて行きませんheart04

とても、綺麗です(*^_^*)

すっかり嬉しくなってしまって

もっと見ていたい気持ちになりましたが、
そろそろ時間もなくなってきたので、

「Where is a Chopin monument?」
(ショパン像は何処ですか?)

と、お散歩中の方に尋ねてみると


「ここをまっすぐ行ってさらに…」

色々と説明してくださったのですが、
ポーランド人は英語を話せる人とそうでない方と
いらっしゃるんですねhappy01


道中、何度も色々と尋ねるのに
「英語わからないよ〜」的なことを
ポーランド語で言われました。


ここ日本も公用語が
英語じゃないのでお互い様ですよねheart02

なのに、親切に道を教えてくれて、
その気持ちがとても嬉しくて、

ちょっとわかりにくい位置にあるみたいで、
「私もそこまで一緒に行くよ♪」と言ってくれて、

連れて言ってくれたのです。


少し離れたところにあったのですが

それまでの道を歩き景色を見ながら






色々とお話しすると、








どうやら、
学生さんの様でした。
季節折々の風景がこの公園にあって、
今日はお休みだったから、
お散歩にきたのよ♪


という様な、
さらに気候についてのお話しもしましたhappy01

日常的な会話だったけど、
現地の人と触れ合えて

嬉しかったheart04


そして、バイバイpaper

と、別れてすぐ
見えてきて…





ようやく




感激です…。


どんどん近づいて




何処からか英雄ポロネーズが聴こえてきました。






ここはコンサートもしている場所みたいで、






ショパン像から見ると
こんな風になっています。


さらにショパンが大好きになり

早く日本へ帰ってショパンが弾きたくなりましたhappy01


帰り道、立派な建物を見つけて、
観察していると





見つけて警察署の様でした。
オシャレです(*^_^*)♪


最高のポーランド旅でした♪




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« WW2(第二次世界大戦) | トップページ | W受賞☆祝・2冠! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/69820742

この記事へのトラックバック一覧です: ワジェンキ公園:

« WW2(第二次世界大戦) | トップページ | W受賞☆祝・2冠! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック