ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« New record | トップページ | ワルシャワへ! »

遅延・欠航

盛りだくさんスケジュールで

なかなかBlogも更新できずにいたのですが、

突然なのですが
今日からポーランドに行きますairplane


実は青少年のショパンコンクール
をやっていまして、

どんな才能に出会えるか楽しみです♪



もちろん飛行機移動なんですが、





実はここからが怒涛の始まりでしたcoldsweats02


今回成田経由でワルシャワ行きなのですが、


ピピーと、メールが来て…
成田行き遅延のお知らせ。


うわ!!!
嫌な予感だ…と、思って、

急いで千歳空港行くと、






この人の数。。


「成田空港の上空が悪天候の為…」


もう、成田に飛べる気がしなくなりまして

なぜかと言うと、そう!


私は天気が良くても欠航になるほど
何故か、飛行機運が悪いのですsweat01

それも100%に近いほど
いつもまともに飛ばない!笑

しょっちゅう難民になっているので


またか!!


でした。coldsweats01



すぐ今、打てる方法を全て考えて、
北海道中の空港調べて
もちろん、フェリー・車・新幹線・電車・陸路も!


だけど、何をどう調べてみても

今日中に東京へ入らないとワルシャワ行きは完全にアウトgoodな事がわかったので

だったので、
津軽海峡を泳いででも這ってでも
辿りつかないといけない…coldsweats01

さぁ!どうする…と、いうことで


千歳空港にある全ての航空会社のカウンターへ行って、
羽田でも成田でも他でも、とにかく本州飛んでいる飛行機がないか聞き回りました。



バニラAIRの成田便と
とりあえずANAの羽田便が遅延しているものの
無事だという事がわかったので
とりあえずそれを頭においておきました。


そして、乗るはずだったジェットスター成田便の航空券を片手に握りしめたまま(笑)とりあえず、手荷物検査をパスしたゲートをくぐり

なんか雰囲気的に不安定な感じを感じるカウンターへ行って


「この便は確実に飛びますか?」と聞いたら


ちょうど、案内で「遅延してますこの飛行機は成田空港上空が混雑の為欠航になる可能性があります」のアナウンス。


空港内「え〜!」という声の中
しかもすでに20:40を回ったところで


その可能性は
マズイ!(笑)と思って、


今日中に成田につかないかもしれないけど
とりあえず東京へ入る事を優先して
安全な道として羽田便を選択。


「すいません!とりあえずどうしても、明日の国際便乗り換えのために今日東京行がなければならないんですけど、別航空会社に問い合わせたいんです、一刻を争っています。」と話たら


今度は搭乗ゲートを
再度潜ってカウンターへ行ってください!


うそぉ∑(゚Д゚)!!



「とりあえず細かい手続きあとで、全部こっちでやります!」

とだけ言い残して


今度はJALカウンターの端から
ANAカウンターの端にあるAIRDoカウンターまで
荷物を持ったまま猛烈な全力疾走!!runrunrun


この時ANAが無事であるという事はAIRDoも無事だろうと思って、そのカウンターへ行きました♪


多分2.3分で着いたであろう(笑)


21:00発の羽田便の当日チケットになんとか間に合い
購入できて

そしてその便も遅延で21:30発になり…

電話でキャンセルした便の手続きをしている最中に

飛行機に乗る前に乗るはずだった
航空会社からメールが来て


「お客様の便は欠航になりました」

のメールmail


あぶなかったぁぁあ!(><)!


野生の勘が働いて
次々とやっててよかったにつきる(ノ_<)


タッチの差で飛行機に乗ることができて

私は今、上空でこのBlogを更新していますhappy01


立ち上がりから波乱万丈ではありますが、
無事に津軽海峡を越えれそうで、

この話の続きは次に続きます♪♪♪happy01


« New record | トップページ | ワルシャワへ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/69637868

この記事へのトラックバック一覧です: 遅延・欠航:

« New record | トップページ | ワルシャワへ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック