ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

アップデート

My MacBook finished repair.
Good repair shop in Tokyo.
I need a lots of update.




And I will play Smetana Piano Trio.





It's need to update,too.


渋谷に良いパソコン修理屋さんを見つけて、
何年か前に水没したMacbookProを修理依頼すると、
復活して帰ってきました♪




嬉しくて…
たまるにたまったアップデートを朝からかけています。






そしてSmetana…のピアノトリオ。





教室が単独で発表会をする事になって
1回目の講師演奏の時に終楽章だけ演奏した曲


講習会や他にも思い入れのある曲なんですが
7年の歳月の間、
つかっているテクニックも変化させたり


今使用している運指が全然変わっていました。
こちらのアップデートも必要でした。


そして、先日春香山に無事登頂もしました!





7時間の耐久日帰り登山でしたが


銭函の街と日本海が途中見渡せて
本当に気持ちよかったです♪





今度の休みはoff日なので
練習もどれだけ耐久できるか

目標30時間(1日24時間しかないので、次の日までかかりますhappy01)
挑戦して見たいと思っていますhappy01


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いよいよ!!

2017年が始動しました〜(*^_^*)!

久しぶりのBlogの更新となりましたが、
みなさん早速、2017年を満喫しておりますか??happy01


私は年明け早々




うひゃsweat01

車がこんな事になってしまいましたが、、
何故か2年前は貰い事故が多発して、、

さすがに事故処理は慣れたものでsweat01
最速最短!!
それも、いつも命にかかるような大きな怪我もないので
厄落としと思っていますhospital


いつもいいことばかりあるから
アンラッキーとラッキーは
隣り合わせ??なのかもしれませんねheart04


2017も快調に明るさを
飛ばしていきますhappy01


最初は体力つけたい目的もあって
始めたウォーキングも
ウォーキングだけじゃ物足りなくなりまして(笑)






冬山登山始めました!!





先日、札幌の街並みを一望できる山へ登頂しましたshine




この日お天気が良くってとっても
気持ちがよかったですshine


コンパスを使って地図の見方を勉強したり
これらのグッズを使い慣れるために





スノーシュー道無き道を登り
片道3時間かかるほど時間がかかってしまったため
スノーシューはザック(リュック)に背負って
無事登頂しました♪


今回は低い山だったので、

でも、実は夏に富士山を目標にしていますlovely

日本の山といえば



Mt.Fuji.fuji







でしょ!



なんて思いたってしまいnotes

今から訓練していますlovelyははは♪


V字腹筋中を手伝ってくれてるルルchick







ですが、軽すぎて重りには
なりません(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

が、ご覧の通りルルの胸筋は凄いですよ♪happy01

登山で
また新しい世界が見えて豊かになるといいなぁ♪



そして前回のBlogでも触れていたこの制作♪♪






こちらも完成!!!!!!!



それはもう〜大手術でしたhappy01!!


偉大な作曲家の作品を
シンフォニー(←交響曲でオーケストラの曲の事を言います)を4手(連弾)にするのは
かなり色々と考える機会となりましたshine

3月20日の発表会で5年生のDuoで公開ですnote

この楽譜作成ソフトは
finaleを使っていて、
今回6年ぶりくらいにアップデートかけました♪

2011年版を使っていたのですが
IOSがどんどん進化するので、
バグがかなり発生してしまい、

処理時間がとってもかかるようになってしまい
最新のになりました(*^_^*)notes






とっても快適ですし、
またまた勉強になりましたtulip

さて、こっからは
私も練習練習練習!!ですhappy01

みんなより一歩お先に(笑)
一気に追い込みかけますbell



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

謹賀新年

あけましておめでとうございます!






2017年最初の投稿は1/5になりました(笑)


というのも、
年賀状もかけないほど


大晦日も元旦もずっと作業な取り掛かっていた、
編曲!!






何曲かあったんですが、

年末にイベントや大掃除しながらも
頭の中でずっと温めてたものを

後は音にする作業で、
どれも突貫工事の大工事でしたcoldsweats02


でも、ものすんごい勉強になりました。
この作業とても大変なんですhappy01

大変な事が話しの大事な部分なのではなくて、

曲の構成を大まかにみたり、
sizeを調整したり、
楽器の編成を考えたり

後、奏者の特徴から
音の配列を考えたりと

1曲につき何時間もかかりますhappy01


作曲者の意図とか
その音を選んだ事情とか
推理したり考える事になったので

作曲者の立場に立って考えることになりました♪


いつもは奏者の視点から楽譜を見ていましたが
違う視点から見ると

そしたら自分の練習の仕方を
見直せるきっかけにもなり、

レッスンする時の発見などもありましたhappy01

でも、大変なんだけど、
こだわりというか、

「こここんな音で弾いてくれると嬉しいなぁ」
という事が出てくるので、

作曲者はもっともっと大変な思いをして、
いろんなこだわりがある中、
人生投げ打ってまで、どんな思いをして、
音を並べてこの1曲を作ったんだろう。。。(*´-`)

と、強く感じました。

奏者である以上
曲に対して向き合わない事は
1番やってはいけない事なんだなぁ。と。

2017はそんな作曲者に敬意の気持ちをもって
練習したいと思います(*^_^*)!


本年も頑張ります!
どうぞ宜しくお願い申し上げますhappy01



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック