ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« きらきら☆たいむ | トップページ | トレーニングの道具 »

練習〜☆

やっと!?
3月の発表会の弦楽器の先生方に第一陣(笑)となる、
楽譜を送り終わりました!

もちろん!
第一陣(笑)!

この分厚いさ!!






コレでも
全部じゃないです(笑)

この量!!
ブラックですねぇ〜♪(о´∀`о)笑
(なんちゃって♪)

と言うのも、プロのオーケストラやソロでも
奏者ご活躍されている先生方が
全身全霊かけて練習して教えて下さります☆


本当に貴重な機会でありがたいですし、
心から感謝です(*^_^*)♪heart


今年は本番や大きな催し物

子供達が大きく羽ばたける機会
と、とても勉強できると言う意味で
成長した年だったと思います。

だけど、一つだけ確実に言える事は、


教室もあってのことですけど
私が練習し続けてピアノを進化し続けて
勉強し続ける事だと言う事ありきだと
今年1番強く思いました(*^_^*)♪


私が練習し続ける事をやめると
教えられる内容が薄くなってしまうでしょう?happy01

いかに的確に的を絞って、
向き合うかで大事なんだなぁ〜。


なんて、思って見ていました(*´ー`*)


そんな中、
今、ピアノを弾いていてとても楽しいです!happy01
自由自在な音が出て、勢いのある流れにのったり
あるメロディーをすんごく歌わせたり、

すごく楽しい!!

現実世界とは別な世界が繰り広げられて
そこに旅行へ行ってる気分になります(^_^*)!


もっともっとたくさん勉強して
もっともっといい演奏たくさん聴いて
本質的なものや、形式様式を
勉強出来たらいいなぁ!と思います♪


3月20日の発表会の次の日
21日にBarアイドールでピアノトリオの演奏会があります♪




国民楽派で知られるチェコの作曲家の
スメタナのピアノトリオの作品や

ツィゴイネルワイゼン
ポッパーのハンガリー狂詩曲

超絶技巧とカッコいいプログラムが
並んでいて今回江別市からも後援を頂いています♪
とても喜んで頂けると思います!

お子様も入場出来ますので、
演奏会中は全席禁煙で安心安全ですhappy01

是非、沢山のご来場を心待ちにしております♪




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« きらきら☆たいむ | トップページ | トレーニングの道具 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/68747032

この記事へのトラックバック一覧です: 練習〜☆:

« きらきら☆たいむ | トップページ | トレーニングの道具 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック