ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

いよいよ明日!!

いよいよ明日となりました!

ファミリーコンサート!

江別コミュニティセンターホールで
11/27(日)14:00〜に開演しますhappy01

0歳児から楽しめるコンサート


昨日もリハでしたが、


小さな子供達が入る事から入念〜なリハの日々でしたhappy01







今朝の北海道新聞で





ご紹介頂き、

昨日は
まんまる新聞でもご紹介頂きました(^-^)






X'masソングでリトミック☆





笑いの神様も降臨している出演者4人で
小さい子も気軽に足を運べるコンサートで
力を合わせた企画で何よりも楽しい!!!


後半はチャイコフスキーのくるみ割り人形の、
絵本の映像と音楽の世界が繰り広げられます♪





サンタの弱点を知って
嬉しそうな岡部先生(笑)ですが、
明日は果たしてみんなどんな格好になるでしょうか?!

駐車場が40台と江別駅付近に60台
と100台くらいしかないのですが、
会場ほ250席あります(^-^)!!


お膝抱っこの子は入場無料です(*^o^*)

音をなるものなんでも良いので
持ってくと一緒に演奏できますよ〜☆

チャイコスキーは手の譲り合いも繰り広げられます(笑)
是非、沢山のご来場を心よりお待ちしております!!


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンサート Vol.1

久しぶりのBlogの投稿になりました。


先日、素敵なレストランで演奏会
でした(^-^)!


この秋…目がひっくり返りそうになる程、
多忙過ぎて分刻みのスケジュールでしたが

早朝の運動だけ外さず

元気!!happy01


この日も教え子がコンクールの公開レッスン
を受けることになっていたので、

会場に駆けつけてから
自分の本番会場へ向かいましたhappy01

お店の記念パーティーだったのですが
そんな素敵な空間と瞬間に
ソロでのコンサートをさせて頂き嬉しかったのですが

すっかり写真を撮り忘れてしまいましたhappy01





お店で頂いたお食事shine






というわけで
今回とても勉強にもなりました。
近い未来のことで、今しなければならない
気づき、とてもこれから楽しみです!

どうしてそんなスケジュールを
送っていたか、諸々あったのですが
Blogに少しずつアップしていこうと思います♪


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




海外で携帯電話

海外で携帯電話を使う時のちょっとした豆知識です♪


私は普段iPhoneを使っているのですが
これがまぁ便利!!

パソコンもMacBookAirにして
全て同期できるし、
iPadProも楽譜が見やすくて
と〜っても便利に活用しています♪

みんなの曲目なんかも
パソコンで作成した書類が
全て携帯でも更新できるから
リアルタイムでどこからでも変更できます♪

ただ、携帯電話だけは失敗したなぁ〜💦💦💦
と、思っていることがあります。

それは携帯電話キャリアから
iPhone端末を購入したことです(^-^)!

日本でのみ使用する携帯電話だったら、
キャリア買った方がお得だし、安い!

だけど、海外ではWifi環境のみにしてます。

なぜなら日本での携帯電話回線を通して、
海外の回線を使用する国際ローミングONなんかにしたもんなら、金額がびっくりするほど高いんです!bearing

今、ニュースなんか便利に勝手に
データを更新してくれるでしょう?

これらのものが全てパケット代を含んでるので
ご想像の通りhappy01


そこで、
日本で海外に行くための持ち歩き用のポケットWi-Fi
を契約することも出来るんですが、
これも安くはないし…どうしようかと考えて

現地の携帯ショップで
携帯を買うか、
SIMカードを手に入れるかした方が断然安かったんです。

で、、そこで、
私の場合は日本の携帯電話のキャリアからiPhoneを購入しているためSIMロックがかかっていて、
つまり契約している携帯会社以外は

SIMカードを入れ替えたとしても
使用できないんです。

だから、現地の携帯電話会社で
SIMカードを買ったとしても使用できないんです。

もし、AppleでiPhoneを買ったならば
SIMカードロックがかかっていないので
どこの電話会社でも使用できるiPhoneを手に入れることができますhappy01

つまり、私はアメリカへ行った時
携帯電話を持っていない状態だったんです。

だけど日本よりもWi-Fi環境が整っているので
困ることがないだろう!

くらいに思っていのですが、
大学のWi-Fiが春休み中で、在籍生以外の契約ができず、使えなかったので先生からメールきても届かず、
不便でした。

しかも、レンタカーで車を運転して
ナビを付けたのですが長期間なのでこれも高い。

それなら日本でポケットWi-Fi契約して
地図アプリでナビ代わりにした方が
よかったなぁ!

なんで後々思ったのですが
アメリカで携帯ショップへ行って
色々と店員さんと話をしていると
これが一番良いと思った方法でした。
(もちろん全部英語で店員さんと話しして下さいネ♪笑)

毎月かなりの金額かかってるし
今度AppleでiPhoneを買って
SIMカード先を選ぼうか考え中です(*^^*)

ところでiPhone180日以上使っていると、
SIMフリーにしてもらえるのですね♪



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

曲の発掘!

先日、曲の発掘をしたくなって
楽器店に入り浸る事数時間。。


実は、あらゆる方法で
色々と調べてはいたのですが、

ある程度の狙いを定めて(笑)

さらに楽器店へ行って
在庫のあるもの片っ端から
さらに調べていましたhappy01


あれも欲しい…これも欲しい…で
結局、





コレ全てお買い上げ(笑)

お陰で本棚に入りきらなくなって
本棚の中や位置を模様替え☆

整理整頓もしなおせて大収穫!!


それでもまだまだ欲しいものがあったんですが、
今は我慢…。。笑

隠れた名曲なものから
この作曲家の作品があるといいんだよなぁ(>_<)

と、思っていたものまで、
ゲット〜!!good
でした(o^^o)☆



というわけで3月の発表会
で、お披露目です(^-^)!



そして、十勝の方へ
用事があり行ってきました♪

未だハマっている早起きで
朝日と一緒に十勝川を
お散歩。




すんごく気持ちが良くて…!
でも…よ〜くみると
秋の台風の影響か、







明らかに川が増水して
木が流されたものが散乱していました。


すごいエネルギーだったんだろうなぁ。
と、想像しながら、


「ばささささ!」
と聞こえて、振り返ると
飛んできたカルガモが着水したではありませんか〜♪





しかも、近くに温泉が湧いているみたいで
土管から流れてきている水?お湯?
から湯気が出ていて、

カルガモさん達
お風呂spaに入っているみたいですlovely

暖かいのか沢山集まっています(o^^o)






意外と早い流れの川で
ノリノリと流れて来る白鳥にも遭遇♪






テトラポット
のようなタイルに座って
朝日を浴びて





身体を動かしているので
すごく元気です!!


今週末ソロの本番も控えているので
体力勝負ですhappy01






人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック