ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 移動日 | トップページ | グレンツェンピアノコンクール札幌 »

国際室内楽アカデミー

先日、国際室内楽アカデミーを
子供が受講していて、

帰ってきました(*^_^*)♪






とても充実した講習会で
みるみる変身する子供たちに頼もしく見ていましたhappy01!!!





子供の吸収力って凄いですね!happy01





ピアノソロもあるんですshine

この講習会は
世界的に活躍するスーパー講師陣の先生方

いろんな方向からご指導いただける幸せな機会となりました(^-^)





ところで、
普段のレッスンに向けて

練習するorしない
ってありますでしょう?


周りの大人の方々が
見ていて1番気になる部分かと思うんですが


本物を…良いものを
肌で見て聴いて、というのは

百聞は一見に如かず

だと思うんですよねnote

それをどう展開していくかは
あとは本人次第なので

周りの大人が
手を加えて良いところとダメなところとあると
思うんです(^-^)♪

子供の可能性を伸ばすなら
大事なところだけは押さえて

伸び伸びとしていて
始めて持っているものが発揮されると

多くの子を見ていて思いますclover

なので、
子供の頃に良い音を知っておく事は
とっても良いことという事という事になりますよねcherry

小さくても
良い楽器を持っていると良い
というのはこれも似ているようなお話
だと思います(*^_^*)!


本当に今回、この講習会を受けている子供達を見ていてそう強く感じましたhappy01


実は私も今回一般の部門で初日だけ
ロシアの作曲家で受講していました♪

ピアノの先生がそのロシアの作曲家の協会の先生で
チェリストの先生もロシア人
ヴァイオリンの先生もチャイコフスキー(ロシア人)コンクール5位の方だったので、
とても楽しみにしていましたし、
沢山の事を学んだ有意義や講習会でした(*^_^*)!


今年の3月の発表会は
今年はピアノトリオの室内楽が出来るので
とても幸せな機会です♪

どんな作品ができるか
今からとても楽しみですねっhappy01



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 移動日 | トップページ | グレンツェンピアノコンクール札幌 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/67083540

この記事へのトラックバック一覧です: 国際室内楽アカデミー:

« 移動日 | トップページ | グレンツェンピアノコンクール札幌 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック