ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 手が… | トップページ | 国際コンクール »

東北

皆さんGWはいかがお過ごしですか??

今年の北海道の連休は
桜も咲いて、例年より暖かい春となりましたね!

ある大学は連休に関係なく
授業があったところもあるみたいですが
明日から学校やお仕事が始まる方も
多いと思います(*^_^*)!

連休中チャージした分
頑張りましょう(*^^*)♪


私は先週末から東北へ行っていましたhappy01




北海道新幹線…乗ってみようかなぁ。。
という気持ちもなくはなかったのですが
値段がたか!!

というわけで(笑)
プロペラ飛行機です♪笑





ピアノをソロで弾かせて頂く機会があったのですが
やっぱりホールっていいですねhappy01





幸せな機会でした♪

今回、いろんな方の演奏を聴くことが出来たことと、
音楽の色んなことを聞く事や感じる事が出来た事が

沢山の事を学んだと思いますnotes

今まで、な〜んかScale感?音楽感?
意識が小さいんだよなぁ〜sweat01
と、思ってた事も

それが何だかわかったような気がしますhappy01

他の方の演奏も
個性的でのびのびとしていて
表情豊かな演奏が沢山あって

表情のつけ方についても
色んな種類があって
とても良い機会となりましたhappy01


私が個人的にクラシック音楽をやっていて良かったと思う事なんですが、偉大な作曲家がいてその作品を通して色んな事を教わっていると思います。

亡くなって何百年も経っているのに
その作品から知性・感性・人間性
について、数え切れないほど多くの事を学んだと思います。

それ程までに風化しないものがあるのだから
とても偉大だというのは言うまでもない事ですが

「出来る」「出来ない」は
あとからついてくる話しとしても、
やはり曲に対する向き合い方とか、
そこに歩みよる姿勢が大事な事だと
つくづく感じました。


私はこの歳になっても
まだまだ発展途上だという事を強く感じたし、
これからもっともっといい演奏が出来るように
ますます前進していけるように頑張ります(*^^*)heart04

そして新しい課題が見つかり
それも具体的なものになったので
早速今日から楽しみに
取り掛かってみようと思いますhappy01heart04


そして、この会の帰りは
飛行機まで時間があったので、
ちょっとした観光!!




またまたレンタカーですが
地元の方々からとてもいいよ!と、
教えてもらった温泉spa

レンタカー借りてまで行ってみたいと





山と山の間にあるこの温泉は
1147年に湧出場所として発見されたとか…。




ご覧の通り
建物も古き良きといった感じで、
入った瞬間、木のいい香りがお迎えclover




ブナの木の浴槽のしたから
ボコボコと湧き出る温泉は
今までの温泉の感覚が変わるほどすっごく良かったです。

是非一度お近くに行かれる方は
行ってみて下さい♪

すっかりデトックスも終わり、
メリハリがついた連休は
とても充実したGWでした♪




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




« 手が… | トップページ | 国際コンクール »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/65383257

この記事へのトラックバック一覧です: 東北:

« 手が… | トップページ | 国際コンクール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック