ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« Thank you accese! | トップページ | 花粉症? »

夏到来?!

今日は暑かったですね〜!!(*^_^*)

北海道は先日、
春がきたばかりの様な気がしますが
急に夏のよう?!

という事で、
密閉状態のレッスン室も
今日は空き時間が1分もない状態だったので
さすがに窓を開けっ放しにするつもりもなく
エアコンつけましたwave


今、わたしは練習期間、、
120ページ分はまだまだまだ、
やらなきゃいけない事たっくさんあって
まだまだ先は長いのですが、
期限も迫っているので、
練習、練習、練習練習です。

1年に何度かくる
「自分との勝負」の様な状態になっています(笑)

こんな時に自分の先生に感謝している事があるのですが
それは「どんな時も不可能」と、言わせてもらえない。

良い意味で、目の前が赤信号でも
「先生が渡れと言ったら、渡る!」
みたいな事だったと思いますhappy01


ああ、今回与えられてることが超絶すぎてダメかも…
的な事も自分なりの形で乗り越えられた気がします。

そこから得るものは果てしなく大きい事と
自分が限界だと思ってから
さらにその限界を越えるには
常識を超えた様な努力もあったけど
「無理」と思ってるいるのは自分だけ。

という事に気付きました(*^_^*)heart04

というわけで集中して頑張りますhappy01shine


今頃ですが、
ずっと読みたいと思っていた
室内楽についてのこの雑誌





今頃ですが
バックナンバーで手に入れる事が出来ましたnotes

ブラームスのチェロソナタ1番について
書かれていましたが、
コレわたしもやった事があったのですが
伴奏というスタイルではなくて
もう室内楽というところで
音楽を作るという視点でとても勉強になった1曲。


それがピアノの音の出し方から
その根拠が細かく書かれていて
今回もとても勉強になりました。

偉大な作曲家からまた大きな事を
時代を超えて学び、
すごく面白かったです。

レッスン室に置いてあるので、
みなさん、どうぞ読んでみてください♪(*^_^*)


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« Thank you accese! | トップページ | 花粉症? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/65592595

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来?!:

« Thank you accese! | トップページ | 花粉症? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック