ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 花粉症? | トップページ | 行ってきました♪ »

才能

先日の、アレルギー?症状
点滴治療しましょう!!

と、いう事になって
今日で3回目〜♪




殆ど、喉も痛くなくなったし
もう大丈夫!!早く治れ〜♪


と、寝る時間を削って実は練習してた…;^_^A
結果でしょう(笑)

頭ではわかっているんだけど
つい夢中になりすぎてしまってcoldsweats01

ではありましたが、
この治療を受けているのに、
夜中に読み物を読んでいたら
面白くなってしまってつい外が明るく…fuji

でも、全然眠くなくて
元気ですし、早朝から病院rvcar
コーヒー飲みながら読書




たまたま本屋さんで見つけた新刊
特別なファンではないのですが
立ち読みしたら共感できる事があって
つい買ってしまいましたhappy01

あ!私の読んだ本の一部は
レッスン室に置いてありますので
ご興味ある方は教えてくださいhappy01

私が共感出来た事は
一風変わった不思議な縁や
ストーリーがある事でした。

私は小さい頃からピアノに関して人の縁があって
導かれたようにして、今もピアノを弾いていますnotes

大きな転機を迎えたのは高校時代の時と
数年前に環境をちょっと変えた事だった
のですが、
それもなるべくしてなったような気がしていましたhappy01

小さい頃は、あまり自分の事に関心もなくて
具体的な目標もなく毎日を過ごしていたのですが

大学出てからは
多分人の2〜3倍速ぐらいの時間の速さと
変化するスピードの中で生活してきたように思えます。

それで、今もこうやってピアノを弾いたり教えたり
と、する事が出来ていると思うのですが、
私と似たような境遇で活躍している友人がいますhappy01

戦友のような親友である彼女と
夜な夜ないろんな話をするのですが
タイプは180度違うのですが
深いところで学び合って共感できる友人ですshine

共感できる事は
考えてみると
「生まれながらに持ったもの」
の運命的な事ですhappy01

引き寄せの法則のような
「自分が◯◯を成し遂げたい」
と、思った事が、
その関係者の方がスッと側に現れて
ご縁があってお世話になる事がある。
というパターンです。

私は学生時代には自分が小さい頃に
漠然としていた生活を送っていた事が多かった事から
専門分野においてはとにかく結果が出ずに
何度も心が折れる事がありました。

でも、努力するしかないと思って
猛特訓して猛勉強するも
それでも結果が出ない時には
自分の先生に

「もう、ピアノ弾くのやめます」
て、何度か弱音を吐いた事もありましたhappy01

だけど、
なんだかわからないけど
「お前には才能があるから向いているから、どうせ自分なんか…と、いう考え方は捨てろ!!」

と、両肩に手を置かれて言われた事が
あって、
そんな事も言われても理解不能…gawk
はぁ、どうせ誰にでも言ってるんだろう…(。-_-。)
と思って当時はいたのですが、

今になって当時の
どうせ自分なんか…から 自分になら何でもできる!!
ぐらいの超ポジティブ思考(笑)

自分にとってピアノを弾く事がかけがえのないこと
である事と、今でこそ意思表示の手段になった事が

「大事なものを神様から与えられたんだなぁ」と、思う事が最近になって思うようになりましたhappy01

言葉にならないような話ですが

自分が当たり前だ
と、思っていた事が
当たり前じゃなかったり

当時の自分が思っている事なんて
浅はかだったなぁ〜。

と、良い意味で深く思う事がありますhappy01

飛び抜けて才能がある先生方に
今も何故か出会うべきしてご縁があって
とてもお世話になりそれだけでも、言葉にならない事
多くの事を背中を見ながら沢山学び
沢山のありがたい気持ちと

その為に
発想も飛び出すような変わった事が思いついたり
(これが自分が当たり前だと思っていた事が当たり前ではない具体例)
そしてあとは、ひたすら練習〜happy01

そして多くの経験から
「ああ、ここはなんでもないパッセージだけど
本番はここに悩まされるだろうなぁ」

とか、
「この難しいところは今のこの時期にこういう練習しておかなきゃなぁ」
とか、そういう事を沢山考える事が
とても楽しいですhappy01

120ページの曲も70ページ分終わり
ここから今回学んだ事もすでに多くあり
とりあえずホッ。。

だんだんとても楽しみになってきたので、
後半も頑張ります(*^_^*)!!


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 花粉症? | トップページ | 行ってきました♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/65768624

この記事へのトラックバック一覧です: 才能:

« 花粉症? | トップページ | 行ってきました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック