ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 2015ピアノコンサート | トップページ | in America »

到着!!

やっと着きました(*^_^*)♪

広い広いシアトル国際空港
入国審査から空港まで

地下鉄みたいので移動するんですね♪

長かったけど、機内食沢山出てきて
その度に完食…なんか1週間で5キロ位大きくなりそう(笑)

やっと足を伸ばせるこの解放感と言ったらないhappy01!!笑


とても私の怪しい英語を台北で試したところ
とりあえず世間話的なことはできそうではありましたがhappy01

アメリカに着いたら、
私の発音が上手くないからで聞き取りにくい?みたいで
明らかに英語がうまく伝わっていません(笑)

が、何故だかコミニュケーションだけは
とれていると言っていい雰囲気ですcoldsweats01

日本人って外人を見ると恐怖感があったり
学校で習う文法を使おうと思って
喋れないって聴いた事がありますが

私の場合はどちらかというと
恐怖感もなく喋りたい気持ちと伝えたい意思があるんだけど、単語出てこない。

とか、英語聞いても
リズムと音程…音楽に聞こえる…(≧∇≦)爆笑

みたいなオチですhappy01

しょうがないので、
見よう見まねで、他の人が話しているのを
真似してみたいと思います(*^_^*)♪


日本とは10時間くらいの時差があるみたいですが
こちらは北海道よりも北だけど
暖かく、なんとか無事に借りれた

通称:sea-tac(空港名)




レンタカー会社が集まる
レンタカーファクトリー?という建物
Big だ〜(OvO)!!


レンタカーrvcar

シボレーとか運転してみたい気持ちもあったけど
I want to… good gus cost!
と、↑燃費のいい車がいい!と、言いたかった。笑

Ok!OK!
I see!

と、帰ってきたのでlovely


日産のフォードshineshineshine




ごっさりプリントアウトしておいた書類
飛行機の中でアメリカの交通ルールを勉強して
入国したものの、

実際に早速運転してみると
ウィンカーとワイパーレバーも逆になっているので

何回も交差点でワイパー動かす。。みたいな
笑えるエピソード。

あと、、赤信号でも車来てないと右折出来るので、
そのタイミングが慣れないf^_^;)
みたいなrvcar


ホテルの駐車場のおじさんに
何言ってるかよくわかんないよ〜的な事を
お互いに言いながら…も(笑)
なんだかフレンドリーになっちゃって

「シアトル行きたいんだけど、運転していける?
難しくない?」

と聞いたら
OK!Ok! No〜probrem!
と、仰る(笑)ので、明日行く時間がないであろうシアトルのダウンタウンに行ってみようと思いますhappy01

その後は札幌〜旭川間くらいの
場所に移動しなくてはならないので
とりあえず第一関門クリア??

ハイウェイ、、無事に乗れるかなぁ。。?
とか、第2.第3関門が明日はあるのと

明後日からは毎日レッスンがあるので、
Webというものを頼りに頑張りまーすhappy01




部屋でバスケ観戦shine
アメリカのテレビって
チャンネル数がとても多いです〜♪



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 2015ピアノコンサート | トップページ | in America »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/64623527

この記事へのトラックバック一覧です: 到着!!:

« 2015ピアノコンサート | トップページ | in America »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック