ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 到着!! | トップページ | 帰国! »

in America

あっという間に最終日になりました♪

練習しまくりのこの何日間か、
普段充分にさらえない分を取り戻すかのように
さらいまくっているので


もはや50連符とかも弾けちゃいそう…笑
というのは冗談ですが、、(そんな曲多分ない、笑)
指が回る回る回る!!!happy01


あとは必要な時に適用に回ってくれればいいなぁ♪笑
と、思いつつも武者修行も明日で終わりですconfident


最初、運転は全てが反対だし
英語は不自由だし(←今回の最大のネック)
日本人周りに一人もいないし、
何もかもがわけわかんないし、
わかんない事あっても英語で聞けないし。

恐怖の何物でもなかったbearing


のですが…
なんとかFreeway(高速道路)も無事に乗れて、
大学着いた途端…一変






大学が観光スポットになるほど
景色が綺麗な州立大学でした。


移動日は移動するだけだったので、
シアトルを観光して




ニードルタワー
だったり




スタバの一号店だったり




イチロー選手のいた
シアトルマリナーズのSafeco fieldbaseball
あとからスポーツショップ見つけて入ったら、
今は岩隈選手の愛称:KUMAが流行ってるそうでした♪




アメリカは果物が安くて美味しい!!





そして、食べ物はとにかくBig size!!

観光客そのもの(笑)だったのですが


次の日から中日1日あけて毎日レッスンがあり、
すごく充実していました。




レッスン見てくれた先生の一人
のMilica。

ピアノの事に関しては目の色が変わり
第3の共通言語というのは本当だなぁ。。
と、思いました。

言葉わからなくたって何を言おうとしているかわかるし、逆に通訳が付いていないからわかる事があると思いました。

さらにもう少しこの大学をウロウロしていたいなあ。
と、までおもいました。

大学なんだけど
子供がチョロチョロとしていて、
アレ?と、思ったのですが
今は春休み中で




レッスンや
Jr.オケ?なるものが開催されていましたnotes

ピアノの方もちょっとだけ
聞く事が出来ました♪

日本の教育とは全然違うなぁ。
と、思いながらも、
多分小学生の中学年位の子?だと思うのですが
ソナチネを音楽的に弾いていましたhappy01

日本だと前提として達者に!というのがあるけど、
全然そんなんじゃなくて、すごく音が綺麗で音楽的♪


ここBelinghumは治安もとてもよく
夜は人と接する為に軽くBarへ!
(ちなみにこっちのBar22時で閉まる所が多いです)



パンクミュージックをやってる
ハワイ州出身の友達も出来happy01
楽しかった(*^_^*)!

お店に入っても
I'm sorry I can't speak English very well.
というと、

そんなの気にするなよgood

的な事を言って
みんな親戚に接してくれます。

日本語ほど複雑な事はなくて
英語は慣れてくるとシンプルでしたhappy01

私は典型的な日本人なので
自分が喋れない自分に気にするんですねf^_^;
変な所で気を使うというやつcoldsweats01

そうこうしているうちに、
空き時間を見つけては
ドライブrvcar

Laconnerというところが
花が咲いてて綺麗だよ!
と、教えてもらい行ってみると





1面チューリップ!!






スケール感が凄いshine









時間がゆっくり流れ
余暇とか心の余裕とかはアメリカの方が
豊かなんだなぁ〜。

と、思いました。

豊かだからこそ生まれる
音楽があって、私が勉強したかったのは
そこに没頭出来る音楽だったかもしれません。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 到着!! | トップページ | 帰国! »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/64709033

この記事へのトラックバック一覧です: in America:

« 到着!! | トップページ | 帰国! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック