ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 記事になりました! | トップページ | インフルエンザ »

ほぼとある本屋さんの一部のコーナー

見慣れた本達になりました(笑)!!

しかも、もはや立ち読みばっかり…笑!!


今日はヒントを貰いましたhappy01


フェイディングとプロンプト

について(o^^o)♪


プロンプトとはいわゆる子供の
補助輪のようなサポート的な事で

フェイディングというのは
その補助輪を外す行為のような事wrench

自分でレッスンの仕方を考えた時に
フェイディングの部分についてふと考えさせられる事があるんです。

教育産業ビジネスが仮にあるとすれば
プロンプトの部分

つまり熱心に教えてもらえるとか
レッスン時間長く見てもらえるとか
いわゆる、付加的な表面的なものが人気な傾向にあるんじゃないかと思います。

私はコレ逆だと思うんですよね。

でも見た目一生懸命にやってる割に、
結果がついてこない事が多いと思うんです。


熱心と言っても、
冷静に遠くから熱心に見る事は凄く大事ですね。

プロンプトがあり過ぎると、
子供をダメにしてしまう行為
だと思いました。

子供じゃなくて、大人も含みますhappy01

たとえば、プロになろうと勉強中の人
会社の部下も同様に思います。

手をかけていい時期と
かけちゃいけ無い事、
と、上手に指導者側が使い分けなくちゃいけないと思うんです。

間違えると上手くいきません♪

でも、ちゃんと見てれば
すごいシンプルでとてもいい関係を築く事が出来て、
気持ちもよく、楽しむ事も出来ると思います(o^^o)♪

必要な時に必要なアドバイスができる事をshine
大事にしていきたいと思いますhappy01heart04


今日、素敵な事がありました♪
発表会の曲目について
レッスンで「コレどうやって弾きたい?」
と、質問したんです(o^^o)♪

そしたら「〇〇は悲しい表情があるから、ココはこういう感じにしたいnotes
と、返事が返ってきたんです♪

素晴らしいなぁ〜♪
と、思って、、、
「じゃあそうする為にはどうしたらいいかなぁ?」

と、聞いたら

「じゃあこの小説の〇拍目で〇〇してみるっ♪」

と、かわいい返事が返って来たのですが、
やってみると、
それが絶妙にイイ!!

「すごい上手だよ!」
と、言うと、

連弾の曲だったから
「うん♪先生、ここの音〇〇してみて♪」
と、さらに注文まで帰ってきました♪笑

嬉しくなったので、
「そのアイディアいいね!やってみるね!」
と、本当にやってみると、

素晴らしき統一感shineshineshine

歳の差25歳(笑)は
全く感じない波長となりました(≧∇≦)!笑

他にも沢山レッスン時間が充実していて
とてもみんな楽しみです♪

最近、毎日7キロ位走っているので
体力がついてきましたapple

今日はレッスンがビチビチに入っていたのですが、
もう一周行けちゃいそうですhappy01sign03

これからちょっと自分の練習の実験をする事にしました♪記録とった成果はいかに(o^^o)!



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 記事になりました! | トップページ | インフルエンザ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/63781031

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 記事になりました! | トップページ | インフルエンザ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック