ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 本 | トップページ | 忙しい2月 »

インフルエンザ

インフルエンザが大流行して
猛威を振るっていますね〜(ノ_<)!!

お教室に通う子達の小学校も
学校閉鎖になってしまって、
レッスンの欠席者も50%を超えたかも!?

新型インフルエンザが流行った時以来の
欠席者続出でしたclub

来週からは私立高校入試や
定期試験を控えている子達もいるので
インフル猛威はここでストップさせたいところですね…>_<…!!


最近も相変わらず、
7キロ位毎日の様に
「病気をするまい!」と、走って体力つけて、

トレーナーさんまでつけて演奏における筋肉をつけながらトレーニングしていたのですが

どんどん結果が出始めて、喜びつかの間happy01

レッスンの最中に

アレ?なんか急に喉?鼻の奥?が痛くて
身体が怠い気がする。。

何かのアレルギーかな?


と、思ったのですが、

気にすれば気になるレベルのものでしたhappy01

この日もジムにいって

ランニングrunからのZUMBAというダンスの
スタジオレッスン受けて

(あ!ちなみにダンスは身体全身で感じるリズム感がよくなる感じがあります♪)

残り15分くらいの時に、
アレ…やっぱり身体中が痛いsweat01

なんだか寒気もする。。

でもその頃には1日4リットルの水を飲むほどに
汗を多量にかいているので
熱が発汗によって体外に放出されていますよねt-shirt

気のせいじゃないかも。

帰宅後に体温を測ると
熱は微熱程度で、もしかしたらこれからあがるのかも?

と、
次の日になっても今度は頭痛がすごいので

これは何かが変だと病院へ行くと、、


「あー35.1度ね随分低いね(笑)インフルエンザじゃないと思うね〜」


「咳も熱も無いしね〜検査しても出ないと思うけど
ど〜する〜??」

と、かかりつけの先生(笑)

「そうなんですよね〜。
でも、せっかく来たんで、インフルエンザ検査やってください!」

と、検査を受けて待合室で待ってると、

急に慌てた看護婦さんが
「あ!ちょっと加藤さん、こっち!こっち!こっちで待って!!」

と、パテーションで仕切られた、
なんだか寂しい所(笑)に連れて行かれて、
その後の診察では

「あら〜Aが陽性反応出てるよ〜
今日から5日間ダメだよ、点滴打つ??」

「え"〜!!crying

(それで急に隔離したのかぁ。。笑)
と、はっ!!と、思って

「点滴って何打つんですか?!」

先生「え?何って…(間)…インフルエンザの薬だけど」

(そんな質問する人いないかもしれないだったろうにsweat01)

と、私が思いついた事は
ご飯をたらふく食べれるほど元気なのに
ここでブドウ糖を点滴をすれば
身体中の血糖値が一気に上昇する

つまり「加糖=脂肪が増える」

と、こんなところで考えたわけですcoldsweats01

あとあとみんなに
「そこまでやる?!」
と、言われましたが、

「今の症状がそんなに辛くないなら、
打っても打たなくても、復帰日変わらないよ〜」
と、仰るので、、

「じゃあ飲み薬で…smile

と、いう事で、
何年か振りにかかったインフルエンザの為に
土曜日まで予定外に振替となってしまいましたcryingあぁ。。

申し訳ありませんが、
該当している方には個々に連絡させて頂きますのでm(_ _)m

この期間中、事務系の処理など全部終わらせて
曲についても勉強して復帰したら、
レッスンに集中して、
逆に予定外を有意義な期間とさせて頂きます(*^_^*)!!!

そして、かかっていない方は
どうぞ手洗いうがいで、
かかりませんようにshineshineshine


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 本 | トップページ | 忙しい2月 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/63915027

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 本 | トップページ | 忙しい2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック