ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« インフルエンザ | トップページ | 誠実と個性 »

忙しい2月

インフルエンザの勢いも少しずつ終息し始めて、

発表会まで残すところ後
わずかのレッスンとなりました!

一週間前にコンクールも控えてるので
この時期、一年で2番目に充実した時期となりますhappy01

(ちなみに1番は夏なのですsun)

同時進行で、
演奏する事も忙しく本番が多いのですが、

今週末から来年度の打ち合わせも
入ってきますhappy01

そんな中、
調べ物をしたかったり、
本がとても読みたくて、
先日のブログで書いた「速読の本」です♪

早速効果が…?

本の効果なのか、
興味があって読んだ為なのか、
読みたい気持ちがあったからなのか

2月に入ってから何冊読めたかなbook

しかも、色々な事を知って
パソコンの方も色々とわかってきて便利!

寝る時間削ってまで
やりたい事たっっっっっくさんあるのですが、
寝不足は禁物ナウ(笑)なんですdelicious

なぜかと言うと、
こちらも連動していて
減量に寝不足は×なんですよhappy01

おまけに先日のムチウチ、
これも筋トレで軽減する目的もあるのですが

トレーニング始めた1ヶ月の身体測定の日でしたhappy01

結果は筋肉が2.5キロ増えて
体脂肪率を6%落とせる結果となりましたhappy01

これからもアプリなど使って残り一カ月の減量期間
(身体に負担がかかるのでトコトンやるのは期間を決めていますhappy01)
徹底!

そしてトレーナーさんが考えてくれた
演奏中における筋肉のつけ方
の元やった結果、
こちらも演奏するのがすっごく楽になりましたhappy01

というか、、
今までは演奏する時に
いかに腕の先しか使ってなかったかがよくわかり、
腕全体ってこんなに重いんだと思いました。

まだまだコントロールが上手くいかないので、
これからも日常的に意識して
指先と腕と連動出来るようにやってみるのが楽しみです♪


そして、インフル治療中に
勉強してました、
マルコムビルソン





理にかなっている
音楽って本当に奥が深くて
一部は生き方とリンクされてるところが
好きですnotes


パソコンも色々と勉強終わりまして
これからの計画やそれを実現させる為の準備
それを全部データに起こし

それに伴い確定申告は
今年は例になく開始2日目にして提出完了(*^_^*)!

充実した2月後半はクールダウンの使い方。

そして、
Applepencilが届きました!





気づけば20曲位常備
ストックしておかなきゃいけなかった楽譜も全てデータ化book

タブレット内の楽譜に書き込みができるようになりましたlovelyshine
もちろん、それをLINEてま送る事も簡単に
できちゃいます!!
すごい!!


そろそろ練習する方に
没頭し始めようかと思います(*^_^*)♪

1日35時間ある位充実中ですclub



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




« インフルエンザ | トップページ | 誠実と個性 »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/64030926

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい2月:

« インフルエンザ | トップページ | 誠実と個性 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック