ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 講師演奏♪ | トップページ | 2016謹賀新年 »

グレンツェンピアノコンクール♪

すっかり今年も後、数日になり、
みなさんサンタさんからプレゼントは届きましたか??(o^^o)??


先週末はkitara大ホールで2日間コンクールの札幌地方本選でした(*^_^*)♪


今回はときめきheart02幼児の部
での笑顔がありましたhappy01

「kitaraでピアノ弾けて楽しかった〜heart04

と念願のトロフィー♪カワイイ笑顔にパシャリっcamerashine






あ!そっちは2カメラさんでした〜(≧∇≦)☆!!笑







今度は正面からheart04



入賞おめでとう!!!


私が演奏会で演奏する時の緊張感ある
雰囲気をご存知の方は

中学生以上の大きな子達を教えている事が多い、イメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますhappy01

しかし、そんな事は全然無くって
レッスンする時はむしろ逆で、
小さな子供達と、とても楽しく仲良しこよしなんです(*^_^*)heart04

だからみんなのびのびとしていて、
私が真似出来ないような素晴らしい音や素敵な感性が
垣間見える瞬間があって、

この写真の時も本番にそれが形となった
時間でした(*^_^*)♪

なので普通の会話の様に
音楽用語なんかもどんどん使って
お話しますhappy01

年齢に関係なくちゃんと理解してくれて、
一緒に音楽を作る楽しさを感じますnotes


小さいから〇〇できない、、とか
大きいから〇〇、、なんて事はなくて

〇〇のように弾きたいから
〇〇のように〇を使って音をだすshine

という事だと思うんですよね(^-^)☆

なので年齢に関係なく
そこにあるものは「音楽」
なんだなぁ〜と幸せに思います(o^^o)heart04

やがて中学生くらいになると
それが枝を伸ばし、色んな色の花が咲き始めるので
ホンっトに楽しみですhappy01

この日、他の部門でも、
最高位の受賞をした方も2名程いらっしゃり

参加した子供達がそれぞれ自分と向き合って
よく頑張っていたと思います(*^_^*)♪

そしてそれが1番大事な事じゃないかと思って、
暖かい気持ちで見ています♪

また一緒にいい音楽作ろうね(^-^)v

地区大会に進まれる方は





と、なっています(笑)ので、
お忘れなく〜(*^_^*)♪

みんなの心に音楽が身近である事がとっても
幸せだなぁheartと、見ていて思った瞬間でした♪


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 講師演奏♪ | トップページ | 2016謹賀新年 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/63227463

この記事へのトラックバック一覧です: グレンツェンピアノコンクール♪:

« 講師演奏♪ | トップページ | 2016謹賀新年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック