ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« コーラスやセッションライブ | トップページ | オフ日 »

再び


実は前日、
クラコン本選の札幌、
小学生部門で頑張る方がいました(*^^*)!

わずか1点足らずで、
全国大会出場ならずではありましたが、
初参加で1点なので、本当によく頑張っていたと思いますhappy01


数時間だけ、睡眠がとれて
この日は朝6時代に、
本番会場へ移動でしたrvcar

意識朦朧としていましたが、朝にはスッキリ(*^^*)!!



毎日、本番があっても、
直前になると毎回緊張がやってきまして、、

どうしてこんなに懲りもせず、
毎日緊張するんだろう。。
と、思いますが、

演奏においてミスタタッチがなければよい演奏かというと、必ずしも、

「よい演奏=ノーミス」

という方程式が成り立つわけではのですが、

ここではミスタッチを禁止されている
本番なのです。

緊張すると上半身に力が入ったりして、
不意に音が外れる。事があるのですが、
私の場合、昨年、演奏中のフォーム(身体の使い方)を変えてみたんです。

自分の出したい音を出すために
やってみてるのですが、
そうすると、どうしてもミスタッチが増えてしまいます。

もう、ミスしない手段を取るか、、?
それとも、、出したい音??
と、いうわけで、色々とやってみて使い分けている段階なのですが、両方あるともちろんよいgood
ですよね!

野球のピッチャーの話に似ているような。。
気もしますが、すごく実感しています。


終わった時にはもう、身体は元気だけど頭が疲労感たっぷりでして、御飯を食べて復活!!

そして、演奏会へ聴いて
帰ってきましたが、

怒涛の4日間で6本の本番を終えて
緊張状態がずっと続いていたので、
終わった時にはもう抜け殻状態でしたwobbly

多くの事を学んだ、
とっても充実した期間となりました(o^^o)




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« コーラスやセッションライブ | トップページ | オフ日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/62036504

この記事へのトラックバック一覧です: 再び:

« コーラスやセッションライブ | トップページ | オフ日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック