ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 心の声? | トップページ | ハラハラ〜☆ »

様々な国の

来年の催し物の打ち合わせが
本格的に始まりました!happy01


この事から調べ物する事になり
今迄の事をヒントにしてもしょうがないので
一から全部やり直す勢いで

ベートーヴェンを片っ端から聴き漁ってみたり
様々な国の音楽
色々な作曲家を調べていたら、
こーんな曲あったんだ〜happy01sign03

こんな人がいたんだ!!
と、、、、

世界は広〜い!!!

すんごく楽しくなってしまって(笑)
寝る間惜しんでも、
いい曲を沢山見つけてしまいましたhappy01

この曲は◯◯ちゃん、◯◯君にぴったりだ!

とか、

今これを弾いたら、
大きなきっかけになる事
間違いだろうな〜(*^_^*)!!!

など、、と、
とっても楽しみです!!!

勉強はやっぱり楽しくないと!!
もったいない!!!

レッスンしていて、
最近よくある
近・現代や他の難しいと知られる作曲家を
達者に弾けても、

やっぱりバッハできちんと細部が聞き分けられる、なんて超基本的な事がすごい大事な事と思いました。

聴いてるのと聴けてないのとは
聴いてて一目瞭然ならぬ
一耳瞭然?!happy01

小さい子はバッハとはいかなくても
多声になっているのは
オルガンピアノなどの教本にも
しばしば顔をだす要素がありますhappy01

自分自身バッハは子供の頃、
嫌で嫌で逃げ回ってたけど

「薬だと思ってやれ!」

って言われて渋々(´・_・`)やっていましたが

20代後半ごろから
良さが次第にわかる様になって
今はその魅力に幸せ感じる様になりまして♪
(もっと早くわかりたかった!)

めちゃめちゃいいところを
「ここいいところなんだ〜heart04

なんて伝えられたら、
レッスンや演奏しててよかった〜happy01
と、思う瞬間です。

もっと中身の充実したもの作りたいです(^-^)!

来週聴きに行く予定のギターリサイタル♪





えぽあホールには
日本人、外国人問わず
国際的に活躍している
かなりのクラスの演奏家が時々来るので
どんな演奏か今から楽しみです(*^_^*)♪

←口コミランキング
ポチッと気軽に遊びに来て下さいhappy01

↓↓ブログランキングも
ポチッと一日一回反映されますので
どちらもお気軽に遊びに来て下さいませ☆(^-^)




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 心の声? | トップページ | ハラハラ〜☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/61584327

この記事へのトラックバック一覧です: 様々な国の:

« 心の声? | トップページ | ハラハラ〜☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック