ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 気づけば… | トップページ | 函館〜☆ »

難しい曲って??

演奏する時のちょっとした
面白い話☆happy01

先日、演奏会の
本番の2日前にして、

「あれ?この曲ひょっとしてピアノ難しい?」
と、練習していて思いましたbook


そしたら、本番当日に
「この曲がピアノが難しい曲で」
という解説があって、

「え!!やっぱり〜!?」
と、、その時に知りましたhappy01

実は、その前に演奏した曲が
トリプルアクセル→ダブルルッツ→なんだかサルコウ→1番最後に4回転ジャンプshine

みたいな流れのの曲で、
それを難しそうに聞こえさせてはならない♪

と、いう要素があったのです(笑)

なので、その演奏会での曲が難しいと
全然感じてなくて、

結局、難しい曲ってどんな曲だろう〜(´Д` )!!

と、思うようになってきましたhappy01

どちらにしても、
自分がスーパーポジティブなんだ
(↑今まで散々沢山の先生方に言われて来たが、笑)

と、いうことに初めて気づき、
自分のエネルギーの要素は
全てここからhappy01爆笑♪

激しく悩んでも落ち込んでも、
最近、長くて30分なので
皆さんにご希望であれば、
その陽気をおすそ分けします〜(*^_^*)♪笑

ちなみに最近落ち込んだのは
そのトリプルアクセルシナリオを
1か月で取り組んで、見事にことごとく転んだ時ですsmile

ほらねっ!

まっすぐ進んでると、
転んだ先には「飛べる!!」の、
言葉だけでしたでしょう?!(*^_^*)♪




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 気づけば… | トップページ | 函館〜☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/60670219

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい曲って??:

« 気づけば… | トップページ | 函館〜☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック