ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 時間の使い方 | トップページ | ティータイムcaféコンサート »

室内楽

今日は大きな地震がありましたねsign03
火山の噴火や自然の凄まじいパワーというか、
地球が生きている事をとても感じますよね!

始めた朝活sun

とっても気持ちよく、
色んな事に集中〜(*^_^*)☆

と、いうか、演奏家は
夜が都合がよく、練習も夜!!
なので朝活なかなか難しい。。笑

先日、合わせの練習がありました!
終わりは25時。。(O_O)!!おお。。

でも、充実して楽しいひと時でした(*^_^*)♪

前から思うのですが、
この快感と「伝承芸」という、
クラシック音楽の本質的なものを
レッスンで伝えていけたら、いいなぁ。
と、つくづくおもいますhappy01

表面的なテクニックや
上手に弾けるだけのものではなくて、
奏者から滲み出る音楽的な演奏をできる様に
導いていけたらいいなぁ。
と、思うのです(*^_^*)!

もちろん、コンクールなどでいわゆる賞の取れる演奏スタイルというのもありますが、
何年か前の私なら「任せて〜!scissors
と、なっていましたが

それだけじゃ奏者として通用しない時がくる。。。
そんな気がします。

コンクールの目的によりけりで、

いわゆる先生が弾かす的な、
ものは得るものは深いものではない時代になってきていると思うんですよね[E:happy]

これからどうなるか楽しみです!

私が小さい頃活躍していた、
芸人さんや俳優さんが亡くなったという
訃報をテレビ等で見聞きします。

永遠の命では無い事と
自分がある分野で時代を繋ぐ一点である。
と、いう事をささやかに感じます。



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 時間の使い方 | トップページ | ティータイムcaféコンサート »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/60195176

この記事へのトラックバック一覧です: 室内楽:

« 時間の使い方 | トップページ | ティータイムcaféコンサート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック