ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 演奏会用衣装 | トップページ | 出発 »

怪我

サラダを作ろうとして、キャベツの千切りスライサーで

切れ味よく「スッ。。。。!」
あ!!!

っと、思った時には後の祭りだったのですが
右手の小指を一瞬にして一緒にスライスして

本番前にして怪我をしてしまいました。。


ピアノ弾くときに右の小指の頻度が高いですし、
ソプラノをコントロールするのに重要な役割があるので、生命線的存在なんですよねcrying

全くなにやってんだか〜crying

痛いというよりも、

「うわぁぁあ!やってしまった〜!!」


という気持ちの痛みの方が強かったのですが
すぐさま、止血したのですが、先っぽがなくなるほど

勢いよくスライスしたので止まるわけない。。

みるみる台所が赤くなっていくので

応急処置として絆創膏&テーピング



すぐ、本番の主催者の先生が、ご連絡くださり

本番に穴開けても大丈夫だよと

優しい声をかけてくださったのですが

ただでさえ苦労している曲だけに

「諦める」とういうことは

私の気持ちの方が萎えてしまいそうで
強い味方の絆創膏で巻き巻きで
練習しますが、絆創膏破けて鍵盤が汚れる。。


2重巻き巻きして(笑)


破けなくなりましたが、

鍵盤に引っかかったり、

小指がどんだけ鍵盤を掴んでるとか感触が全然わからない(;д;)
もはや慣れるしかないので、

耳と勘だけが頼りです。

あと、練習期間は2日。。


本番前に一番やってはいけない「怪我」!!

« 演奏会用衣装 | トップページ | 出発 »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295105/59841345

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我:

« 演奏会用衣装 | トップページ | 出発 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック